2012年6月19日火曜日

■ 月刊アミューズメントジャパン 2012年7月号

月刊アミューズメントジャパン 2012年7月号

[インタビュー]
井戸実・エムグラントフードサービス代表
業界の慣習を打ち破る! 


[インタビュー]
三山哲緒・NPO法人 ぱちんこ情熱リーグ 情熱理事長
熱い想いを持った経営者とつながりたい
 
[特集1]
「お客様を絞り込め ~一点集中強化で大型店と差別化」
◇マーケティングのプロが語る 「差別化戦略・集中戦略」とは何か?
◇女性スタッフのコミュニケーション力で男性ユーザーに訴求/「三丁目の夕陽」をホールで再現、シニア男性をメインターゲットに/究極の「若者向けの店」にカスタマイズ
◇異業種から学ぶ差別化のヒント
小型店・中型店が、大手・大型の競合店と同じことをやっていては、勝ち目はありません。個性を打ち出して差別化を図っているホールの事例もレポートしています。

[特集2]
「ハウステンボスはなぜ再建できたのか」
開業以来、赤字を続けていたハウステンボスが、H.I.S傘下に入り、ついに黒字化。その道のりをレポートしています。


記事の一部をデジタルマガジンで公開しています。特別なソフトは不要で、ブラウザでご覧いただくことができます(FLASHで作成していますので、iPhone、iPadなど一部の機器では見ることができません)。
http://amusement-japan.page-view.jp/201207/pageview/pageview.html#page_num=1

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