マルハンは7月1日から、全店舗で「賞品アワード2013」を開催する。昨年に続き2回目の開催。賞品を通じてお客様に楽しんでいただくことが目的。
「賞品アワード2013」は食品、お菓子、マンガ、雑貨など著名なコンクールで受賞歴のあるアイテムを同社の賞品部が選定し、イントラネット内にある「エントリーページ」にアップ。各店舗が独自の判断で発注できる仕組み。統一のキービジュアルを作成し、賞品コーナーでアピールする。商品仕入れは各店舗の地域特産品、名産品で受賞歴を持つ品物であれば独自の発注も可能だという。陳列やレイアウトなど売り場づくりも賞品コンシェルジュを中心に各店舗が工夫する。
〔詳しくは週刊アミューズメントジャパン6/17号に掲載〕
0 件のコメント:
コメントを投稿