2012年2月7日火曜日

ダスラー ホールでは北陸初 EV充電スタンド設置

石川・富山でホールを経営するダスラー(本社/石川県金沢市)は1月10日、パチンコホール『ディーダス1137』(金沢市)の駐車場内に電気自動車充電設備を設置。一般への無料開放を始めた。充電スタンド設置はパチンコホールとしては北陸初。同社の創業30周年を記念した地域貢献の一環として、国や市の補助金を活用し導入した。
同店は国道8号線に面し、金沢東インターチェンジに近く、能登方面や富山・福井へのアクセスも便利。周りに充電スタンドを設置する店舗が少なく、電気自動車ユーザーにとっては望ましい場所。
「近い将来、電気だけで走る電気自動車(EV)の時代がやって来るでしょう。それはガソリンスタンドに代わり電気充電スタンドが主流になる時代を意味するものです。そんな時代に先駆けてダスラーでは電気自動車の命とも言うべき電気充電スタンドを自店駐車場内に設置し、『遊んでいる間に車に充電』という郊外型パチンコ店のあり方、新しい遊びのあり方を提案しています」(桧原大輔営業本部長)
同店の駐車場には飲食店やカーショップなど複数の店舗がテナントとして誘致されている。誰でも自由に無料で充電ができ、充電している間に遊びやショッピングができるという、ユーザーにとっては嬉しいサービスとなる。
ダスラーでは、電気自動車のインフラである充電スタンド設置に、今後も積極的に取り組む意向だという。
[写真=マスコットキャラクターのダスラーくんも導入をアピール]

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

■回収対象3次リスト機、ホールに40万台

回収対象遊技機 3次リスト残40万台 年内回収へ、撤去着々と 「検定機と性能が異なる可能性のあるぱちんこ遊技機」として日工組が公表した回収対象遊技機の撤去、回収状況を本紙が調べたところ、8月29日現在で1次、2次リストで公表された機種は、ほぼ回収が完了した模様だ。残る3次リストの...