2012年8月17日金曜日

■日電協・回胴遊商 8月4日はパチスロの日『パチスロ元気祭り』

日本電動式遊技機工業協同組合と回胴式遊技機商業協同組合が、『8月4日はパチスロの日 パチスロ元気祭り』を4日、東京・秋葉原で開催した。
「8月4日はパチスロの日」をより多くの人たちに知ってもらうことを目的としたこの日のイベントは、同時にファンと交流を図り、パチスロ文化に親しんでもらおうと開催されたもの。会場となった秋葉原UDX内にはパチスロの歴史のパネルやアンティークマシンを展示した「パチスロヒストリー博物館」を設けて、大衆娯楽としてのパチスロ文化を発信した。
ステージでは約150人のパチスロファンを招いたパネルディスカッションを開催(3面に詳細記事)。アントニオ猪木さんを招いたイベントでは、メーカー各社のレアグッズなどが当たる抽選会のほか、猪木さんの闘魂注入ビンタが当たる抽選も行われて大いに盛り上がった。

[写真=アントニオ猪木氏の闘魂注入で来場者が元気づけられた]
〔詳しくは週刊アミューズメントジャパン8/13号に掲載〕

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

■回収対象3次リスト機、ホールに40万台

回収対象遊技機 3次リスト残40万台 年内回収へ、撤去着々と 「検定機と性能が異なる可能性のあるぱちんこ遊技機」として日工組が公表した回収対象遊技機の撤去、回収状況を本紙が調べたところ、8月29日現在で1次、2次リストで公表された機種は、ほぼ回収が完了した模様だ。残る3次リストの...